ハートのイアリング

 

週末の天気はあいにくの雨。土曜日は昼まで寝て過ごし、午後はテレワーク。そして、夜は楽しみにしていた映画作品を池袋まで観にいってきた。観てきた作品は「野球どアホウ未亡人」である。

 

 

 

昭和ロマンポルノ映画みたいなタイトルだけど、「なんじゃこれは」的なおバカ要素満載のインディーズ映画だ。内容に意味はなく、おバカなストーリー&演出をただ楽しむだけ。毎日、真面目に仕事していると、こんな作品を観たくなるんだよなぁ。映画にかける予算が少ないなか、採算無視の好きなことを映画にするのだというインディーズ映画の良さが出てて、楽しめた。また、上演後に監督と出演者の舞台挨拶があったりして、それも楽しめたし、主演の女優さんを間近で観たけど、華があって、やっぱり女優のする人は一般人とは違い、人を惹きつける魅力を持っているんだと思ったりもした。

 

 

まだ、来週まで池袋の映画館で上演していて、2月にも一日限定で新宿の映画館で上映されるみたいなので、興味がある方は観に行っては、どうだろうか。

 

それでは、本題の音楽紹介。昭和風なタイトルの映画を観たので、今日紹介するのは、昭和のアイドル、松田聖子ちゃんの「ハートのイアリング」にしてみたい。

 

 

作曲は、先週ブログで紹介した佐野元春が担当していて、リアルタイムで聴いた時は佐野元春っぽい曲調で、髪型(確か、ソバージュだったような)、衣装も今までスカートではなく、男装っぽいパンツスタイルで聖子ちゃんのイメージが変わったのを記憶している。また、この曲がリリースされた時期が、佐野元春の賛否両論だったアルバム「VISITORS」発売直後だったので、記憶に残っている。お勧めの曲なので、是非とも聴いて頂きたい。