宿のすぐ近くに・・・

2軒、行きつけのバーがある。

そのうちの1軒に久しぶりに行った。

そうしたら、いつものバーテンさんはいなかった。

聞けば・・・

1人は系列の店に移動になった。

店長さんは今日はお休み。

だから、今夜は僕1人ですと。

そのバーテンさんとお話させて貰うのは、初めてだった。

軽く自己紹介してみた。

最初に出されたのは、梅酒らしい。

すぐに酔う。

次がグレープフルーツのお酒らしかった。

私が来たこと、店長さんに言って下さるそうですわ。

まあ・・・

「あのジャニーズのタレントが好きな人、またひょっこり来たんだ」

くらいのことでしょう、きっと。

宿に帰って・・・

すぐに寝た。

朝までグッスリ。

お酒の種類とか・・・

何にもわからないけど・・・

そんな状態で、何度もバーに行く自分がちょっとおかしいと思いつつ・・・

ちょっとスキかもしれない。