今、家具屋の社長のブログを見に行ったら・・・

先日の電車内での出来事を思い出した。

あ、面白い話ではありません。

日焼け防止の顔を覆う物を身に付けている女性が乗っていた。

そして、質問をするどこかの女性。

「どうして、顔を覆っているんですか?」

「日にあまりあたらない方がいい病気なんです。」

「そうなんですか~。暑くないですか?」

「慣れれば、そんなに苦ではないです。」

そんな内容の会話だったと思う。

中には、そんな病気の方もおられます。

確かに、普通の人にはあんまり必要ないアイテムかもね。

私はそれを見てて・・・

質問する人はスゲーな、と。

まあ、不思議に思ったんだろうけど。

世の中、いろんな方がいらっしゃる。

そんな他人の事情も理解出来る人間になりたいものです。

ちなみに・・・

私はこのアイテムは持っておりません!!

今後、購入の予定もございません。

『相互理解』が大事、というお話でした。