今さっきの事ですが。

おばさんの話す声が大きくて、私の前に座ってる人が大声で怒鳴った。

その人達が静かになったなあと思ったら、また違う人達が乗って来てうるさくなり、また怒鳴り・・・。

仕方がないので、事情を説明しに行った。

普段電車を乗らない人は、皆寝てるからあんまり大きな声で話すと迷惑になるって事がわからないんだろうね。

でも、感情的になって怒鳴る方もおかしいよ。

きちんと話せばいいのに。そうすればわかってもらえると思う。

私が取った行動が正しかったかどうかはわからないけど、下手したら殴られたりとかあるからね、そうならない方がいいと思って話をしに行った。

それからは静かになったけど、何で金払って自由に話も出来んのや!とおばさんは思ってるかも?

朝から災難で疲れた勤労学生でした。