えー

ちょっとばかり・・・

占い師さんについて。

占い師さんとの関わりは、18歳くらいからですかね?

何十人という占い師さんを知っています。

ホントにいろんな占い師さんがいます。

占い師さんというのは、特別な免許はいりません。

従って、星の数ほどいらっしゃるわけです。

その中で成功出来るのは、ほんの一握りの人ですね。

途中で辞めてしまわれる方もいるし・・・

占いを利用した、結婚相談所みたいなことをされる方もいるし・・・

需要がなくて、終わる方もいますね。

まず、コンスタントに活躍の場があるかってことですかね?

お客さんを増やすってことも、口で言うより難しいことだと思います。

やっぱり口コミとか、ブログで書かれるとか・・・

そういうのがないと、難しいんじゃないかなあ?

占い師さんでブログとか1週間の占いとかやってる方も大勢いらっしゃいますが・・・

途中で止めてしまわれる方が多いようですね。

アクセスがあるのは、やはり10年とかコンスタントに更新されてる方のように思います。

占いに行って、ハッキリ『金儲けだから』と仰る占い師さんもいらっしゃいますが・・・

そんなことは言われなくてもわかってることです。

『相手にとってプラスを与えれられるか』ではないでしょうか?

そういう人が需要もあって、占い師としてずっと活躍出来る人のような気がします。

何か最近ね・・・

「ちょっと違うなあ・・・」

そんな占い師さんが増えてるような気がするんですね。

「お金ありき」ではなく・・・

「結果ありきでお金がついてくる」んだと思います。

まずは、目の前にいる相談者(お客さん)に誠実であって欲しい。

そんなことを思いました。

また何かあったら、書きます。