久しぶりに、ヤフーの知恵袋にたどり着いた。

なになに・・・

学費?

私の行ってた某名古屋の女子大は・・・

社会人編入で入って、2年で大体300万くらいでした。

これは、授業料・教科書・定期代など諸々で。

もちろん、自分で払ってますよ。

定期代とか、食事代(お昼は学校で食べる)なんかは、アルバイトのお金でまかなってました。

他の人は、アルバイト代が800~900円とかだったらしいですが・・・

私はアルバイトでも、専門職ですのでもうちょっともらっていました。

そんな話をすると・・・

決まって「いいなー。」とか、言われました。

だけど、責任の重さが全然違うからね。

私は他の学校にも行っているので・・・

学校には、結構お金を使ってるなあ。

予備校にも行ってるし。

手相では、48歳くらいからお金が入ってくるらしいとのことでしたが・・・

お金が入ってくるといいなあ。

ま、ゴールデン・ウイークは節約モードで過ごします。

また後で。