夕飯と後片付けが終わりました。

やっぱりちょっと体重が増えてます。

気をつけないとなー。

さてさて・・・

今年もホントにいろんなことがありましたね。

一番良かったことは・・・

先日も書きましたが、8キロ痩せたことですね。

せっせとゲルマ二ウム温浴に通いました。

そして、このブログを「毎日更新」出来たこと。

毎日読んで下さいまして、本当に有難うございました。

仕事も何とか頑張ることが出来ました。

でも・・・

論文が出来ませんでした。

来年は今年ほど仕事はしないつもりです。

そして、結婚もしたいと思っています。

だから、来年もブログのネタには困らないと思います。

その他の今年の反省点として・・・

体調管理が不十分であったと。

これには正直、かなり悩まされました。

占い師さんから「来年は絶対にムリしないでね!!」と言われています。

仕事がホントに休めるかどうか、かなり疑問ではありますが・・・

体調には気をつけたいと思います。

これからまたテレビを見たり、本を読んだりしたいので・・・

また後で。