美容院でのこと。

私は白髪のため、最近はヘアマニキュアをしています。

それをしてもらっている時・・・

「私、サルを飼っているんですよ~。」

「あ、サルを飼ってるの?」

「見せてあげましょうか。」

ここで、サル登場!!

ゲージ(檻)に入ったサルは、小さなサルだった。

「随分、小さいね。チンパンジーのような大きなサルかと思った。」

「そんなのは、飼えませんよ~。」

サルはゲージの中で、元気に動き回っていた。

「この子は、性格がいいんですよ。」

「ペットショップで買ったの?」

「うん。ペットショップでこんな性格のいい子はなかなかいませんよ、って言われて。」

「高いの?」

「そうですね、値段は高いです。」

「ペットって血統書とかもあるけど、性格がいいと高くなるんですよ。」

普段はゲージから出して、自由に遊ばせるそうだ。

彼女は見るからに20代前半の若い子だった。

サルか・・・。

私にはこんな生活だから、とてもペットの世話はムリですね。

今日はちょっと朝から頭が痛くて・・・

寝たり起きたりしています。

更新出来たらしますが、出来なかったらゴメンナサイ。