今日も寒いよ~。

一昨日、東京に行ったわけですが・・・

その時に思ったこと。

「暖かい!!」

関東に住んでらっしゃる方には、わからないと思うのですが・・・

岐阜県は・・・

でら寒いよ!!(とても寒いの意味です)

いつも泊まっている、ビジネスホテルでこう言われた。

「すみません、3階のお客様に室内の温度をあわせると、1階の方は寒いかもしれません。寒かったら、仰って下さい。毛布をお貸しします。」

何で、3階のお客の都合にあわせるのかは知りませんが・・・

勤労学生はきっぱりこう言い放った。

「大丈夫です!!岐阜県はもっと寒いですから!!」

amebarでも、同様に「寒い、寒い」と。

ここでも「岐阜県の寒さ」をPRした。

田舎で暮らすって、そういうことなんですよ。

皆さん、田舎はラクだと思ってやしませんか?

そんなことないですよ。

田舎に生まれたから、田舎に住んでます。

寒いので、家で履く厚手の靴下を買った。

値段は・・・超安いです。

そんなわけで、勤労学生は田舎に溶け込んで?おります。

お風呂から出たら、また来ますわ。