そういえば・・・

まだ、初夢の話をしていませんでしたね。

今年は・・・

鬼にも、エンマ大王にも会いませんでした。

しかし・・・

前に、この方と結婚したという夢を紹介しましたが・・・

またその方に会ってしまいました!!

そうです、あの方ですよ。

お笑い芸人、ふかわりょうさんです~。

一言で言うと・・・

『ふかわさんとトランポリンを跳んだ夢』です。

勤労学生、仕事柄・・・

ダイエットが必要なので・・・

今年はトランポリンをやることになりました。

とある体育館で、指導して頂くことになり・・・

体育館に行くと、ふかわさんがいました。

指導員の方が「今日は、ふかわさんと一緒にやって頂きます。」と。

「ふかわさん、よろしくお願いします。勤労学生と言います。」

「君、いくつなの?」

「43歳です。」

「あーそう。よろしくね。」

指導員の方を挟んで、まずは基本から。

何回が跳ぶと・・・

指導員の方が「じゃあ、ちょっと休憩しましょう。」

休憩していると・・・

お笑い芸人の有田さんが「ふかわくーん、合コン行こうぜー!!」と誘いに来ました。

ふかわさんは「うん、行く行くー!!」と言いながら、ついて行ってしまいました。

その時、勤労学生は・・・

「有田さん、タッキーは誘わないで下さいよ!!」と言いました。

指導員の方が戻って来て「あれ?ふかわさんは?」と聞いたので・・・

「すみません、ふかわさんは気分が悪くなられて帰られました。」と答えました。

「じゃあ、もう少し練習してみましょう。」

指導員の方と一緒に、真面目に練習する勤労学生。

「今日はここまでにしましょう。お疲れ様でした。」

「有難うございました。」

「次は、○月○日の○時です。忘れないように来て下さい。」

「わかりました。」

練習が終わって、帰ろうとしていたら・・・

偶然、えなり君に会いました。

えなり君、さっきのことを見て知っていました。

「何でホントのことを言わなかったの?」

「ホントのことを言ったら、まずいでしょー。」

「そうかなあ?サボって合コンに行くふかわさんが悪いと思うけど。」

「それはそうだけど・・・。大人の事情ってもんがあるのよ。」

「えなり君はそんなふうになっちゃダメよ!!」

「僕はそんなふうにはならないよ。」

「なら、いいけど。」

「トランポリンで痩せるといいですね。」

「頑張ります!!」

「じゃあ、また。」

えなり君とも別れ、駅に向かう勤労学生。

新幹線で、まずは名古屋へと向かいます。

新幹線に乗ると、勤労学生は思いっきり寝てしまいました。

しばらくすると・・・

何か、ザワザワしています。

「誰かいるのかな?」と思ったら・・・

さんまさんでした。

いつもの調子で明るく喋っている、さんまさん。

「明石家さんちゃんねる、見てくれてる?」と聞かれたので・・・

「見てますよ~。ブログにも書きましたよ。」

「あ、ブログやってんのや。」

「やってますよ。」

「どんな感じでやってんの?」

「いや、毎日更新してますよ。」

「毎日!!はぁ~、マメやなあ~。」

「えへへ。」

「ま、頑張って。」

「有難うございます。さんまさんも頑張って下さい。」

「うん、頑張るで。TV見るの、忘れんなよ~。」

「はい、また見ます!!」

そんな会話をしていると、新幹線が名古屋に着きました。

そこから、在来線に乗り換えて帰ります。

さんまさんとお話が出来た私は、上機嫌です。

今年の初夢は、以上です!!

ところで・・・

明石家さんちゃんねるって・・・

まだやってたっけ?

来週からは通常モードに戻ると思うので・・・

またチェックしてみます。

ふかわさん、えなり君、勤労学生には悪気はないです!!

初夢に出演して頂いて、有難うございました。

すみません、出演料が払えません。

さんまさんもお忙しいところ、有難うございました。

ふかわさん、よろしかったらまた合コンの結果を教えて下さい。

お待ちしてます。