え~、お腹の痛みがだいぶ治まって来たので、ブログを更新します!!


今日はハンパじゃなく、忙しかったです!!

“何でこんなに忙しいんだ!!”と正直なところ、思いました。

しかし、無事に終わりました。


それから耳鼻科へ行って「咳がなかなか止まりません・・・」と言うと・・・

先生は「咳はなかなか止まらんぞ~。」と言い、1週間分薬をくれました。


お腹が痛かったのはきっと、仕事中に他の人にいい加減な事をやられて怒ってたからだと思います。

プライベートはいい加減でもいいと思いますが、仕事でいい加減な事をやられると頭に来ます!!

私達の仕事は人間相手であり、間違いの許されない仕事です。

甘くみていたら、とんでもない事になります。

そういう自覚ナシで仕事をされるとマジでムカツキます!!


仕事帰りにケイタイにメールが届きました。

大学のAさんからでした。

26日にA先生にバームクーヘンを預けておいたので、それを貰ったというメールでした。

Aさん、メール有難うございます。

え~、バームクーヘンは大量購入と言えるかどうかですが・・・

う~ん、普通の量ではないかと勤労学生は思っております。

こだわりの逸品かと尋ねられればそれはそうですね。

また、食した感想など頂ければ幸いです。


今回のキャンペーン、やはり皆さんには「何ゆえに?!」と思われているようです・・・。

これが東京に住んでいたり、吉田社長に会っていなければやっていないと思います。


最初はこんな事は考えていなかったのです。

しかし、吉田社長のブログを読んで勤労学生は思いました。


「9ヶ月交渉して取引が出来るようになったバームクーヘン」はどんな味だろう

                 ↓

あの吉田社長がそこまでするからには美味しいに違いない

                 ↓

商売ではあるが、きっと“皆に美味しいものを提供したい!!”と思っているだろう


さらに思考は進み「今これを食べたいと思うのなら今買うしかない。東京まで行って並んで買うのはムリなんだから。」と思い、まずは自分が買って食べてみようと思ったわけですよ~。

「どうせなら、みんなにも分けたいな。教えたいな。」

「ソーシャルワーク研究会で2月にせんべいを配った(2月に御園座で岡本健一君の芝居を見た際に土産にせんべいを買い、振舞ったところ喜ばれた)じゃないか!!今度もそうしよう。」


10月に2~3人の人に「バームクーヘン食べる?」と聞くと「食べる。」との答え。

「じゃあ、今度の時に持ってくるわ。」

「吉田社長とは同郷だし、こんな応援の仕方があってもいいかも・・・。」

「よし、チラシを作って宣伝しよう!!」

かくして、キャンペーンをする事に相成りました。


このように、勤労学生の思考は至って「単純」でございます~。

エッ?!お前はメロンパンやバームクーヘンで何回もブログを書いてネタがないのか?!って・・・。

いえいえ決してそのような事はございません。

追々、ジャニーズネタも披露させて頂きたいと思っております。


考えてみれば・・・

いつも「身体の調子が・・・」と書いておりますが・・・

調子の良い時のほうが少ないですわ~。

すみません、子どもの時から虚弱体質です!!


明日からも頑張ります!!

では、また明日。