いや~、蒸し暑いですね~。

コメントを頂きまして、有難うございました。

そうです、私は一応“女”なんですわ~。


う~ん、某氏の酒癖かあ~。

そもそも堀江さんの「社長日記」からどういうわけか、ひょっこりあちらのブログに行ったんですね。

で、「ミイラ取りがミイラになる」を地で行くように、何だかんだとコメントしたりしている今日この頃。


最近になって、自分の「読み」がいかに浅はかなモノであったか、それを思い知らされております。

最初は「もしかしたら、お酒がやめられるかも・・・。」と思い、その方向でのコメント。


しかし、次第にそれが不可能とわかると「量・回数を減らす」

「お酒を飲むのもまあ、仕方ない」

「わかった、もうやめろとか言いません」


どんどん雲行きが怪しくなって来て・・・。

ご本人が「休肝日を作るのが困難」とブログで語り、仕事相手の方からも「今日くらいはお酒を控えて」と

言われても飲んでしまうという現実を知り・・・。


究極の「荒療法」に打って出た。

まあ、他の多くの方々にもいろいろ言われて御本人も考えられたようですが・・・。


私もこの件については非常に悩みました。

「理想と現実」を上手くマッチさせるには、どうしたらいいんだろう・・・。

何人かの人にも聞いてみました。

「ねぇねぇ、お酒を飲みながら、健康でいられる方法ってあるかなあ?」


どの人にも“シラーッ”とした目で見られてしまいました・・・。

「アンタ、それでも医療従事者なの?!」


でも、出来もしない事を言うのはどうなんだろう、ダメだ、ダメだって言うのは簡単だけど・・・。

出来る(もしくは出来そうだ)という事をアドバイスしてこそ、医療従事者なのではないのか?!

これで言ってみて、それでもダメならそれはもう「自己責任」という事で仕方がない。


2日間にわたって長々とアドバイス。

コメント欄ではなく、“ご意見・ご質問”の方へ足りない頭で考えた具体的な方法を伝授した。


それが少しでも役に立てば幸いです・・・。

往々にして、私の「自己満足」かも知れないと思いつつも、何とかしたかったので・・・。


幸い、御本人は今のところ、元気そうなので安心しています。

占い師さんがこの件についてある事を予言していたが・・・。


もう暫く様子をみてみたいと思います。当るのかな?!

お節介な勤労学生です~。


しかし、この件については非常に多くの方がコメントをされていましたね~。

そういう点でも「アメブロガー」の方々は優しい方が多いと思います。


占い師さんの予言が当りましたら、こちらで報告させて頂きます!!

それまで今暫くお待ち下さいね~。