今日は仕事帰りに交番へ行って(すみません、詳しい事は本日のライブドアブログ「勤労学生の日常日記」

をお読み下さい)その後は「職探し」で、いつも通り本屋さんへ行った。

そこでなにげに目にしたのが「パンダのリンダ」という絵本?だった。

内容は小学校の高学年なら充分に理解出来ると思う。

学校に通うリンダという女の子のパンダとその両親、学校の友達(他の動物)とのお話である。

それを読んでパンダの親子が羨ましくなった。

我が家とあまりにも違うからだ。

父は「反面教師」であったし、母はここにもよく“出没”しますがああいう人なので・・・。

「何て、いい家族なんだ!!何て、温かい家庭なんだ!!」いいなぁ~。本当に・・・。

そんな感傷に浸っていたら、V社のカウンセラーさんから電話があった。

「この前、次の日にお電話下さるっていうお話でしたが、なかったので・・・。」

「すみませんね~。」

「お忙しいですか?お肌の調子はどうですか?」

(以下、いろいろ話はしたんですが、巻きでお願いします)

で、あの「占いの先生」も愛用者という話になり・・・

「タッキーにも勧めて欲しいですよね~。」

(以下、また巻きでお願いします)

「先月の22日に社長に会って、いろいろお話を聞きました。」

「そうですか~。社長はお元気ですか?」

「とっても元気です。」

最後に商品を注文して電話を切りました。

細○○子先生、肌がバツグンにキレイだったのはやっぱりそうだったのね~、納得!!

私も努力したいと思います!!