今朝は早く目が覚めた。

メル友さんからメールが来ていたので、返事を出してテレビを見た。

その番組は・・・“ポンキッキーズ”!!

ケイン・コスギが出ていた頃は時間も確か7時くらいだったので、毎週見ていた。(と思う)

今は6:15から放送している。(関東では6:00~6:30)

出演者はブラザー・トムさんといのっち(V6の井ノ原快彦君)それに爆笑問題のお2人だ。

「お泊り保育」で子どもをお風呂に入れたり、朝は子どもを起こしたりしていた。

その後にまた寝てしまい、9時にたたき起こされた。

この“ポンキッキーズ”の様子は「イノなき」で読んだので「あ~、これか~。」とピンと来た。

キャンプファイヤーでイカに扮して子どもと戯れるいのっちが印象的だった。

いのっちと言えば“癒し系キャラ”なのだが・・・。

ここでも番宣した通り、17:00から「土曜スタジオパーク」を見た。

うじきつよしさんがゲストだった。前から思ってたんだけど・・・。

いのっちとうじきさんて雰囲気とか似てない?!優しい感じとかほんわかした空気とか・・・。

顔も「人の良さそう」な顔だし・・・。

こういう感じ、個人的には好きだなー。

ところで、重大な事実が発覚してしまった!!

実は・・・久しぶりに体重計にのったら・・・

3キロ太っていた!!ヤバイ~!!明日からダイエットを開始します!!

まずはジュースとアイスをやめる事から始めます。

どうりで最近、体が重いと思ったわ~。いかん、いかん。

一応、まだ結婚前なのであきらめずに頑張りたいと思います!!ファイトー、私!!