image

image

image

おはようございます✨😊
お盆にお墓参りに行きました。

鑑定していて
体調が良くない方や精神的に大変な時期という方は
鑑定中、私の身体は重く感じます。
また霊体が憑いている場合も重く感じます。

ここで‼️夏なので👻心霊対策‼️
心霊現象など起こす場合は霊体が溜まってたりします。
また疲れていたら憑かれやすかったり
ゆっくり休んで疲れが取れたら霊体も取れます。
清潔にしてゆっくり休むことが大切です。

日常で出来る除霊対策として
毎日カーテンを開け窓を開ける。
空気の入れ替えをしてください。
そうすると居なくなります😊
使ってない部屋もやるといいですよ。

アロマスプレー、香でいい香りを意識することや
花や植物を飾り気持ちいい部屋にすることも
大切です。
また成仏した方が絶対楽だよー❣️って気持ちで
いてください😊✨
明るい人とか絶対苦手なんで👻

話はそれましたが💦
お墓参りに長年行かれてない方も
不思議ですが鑑定中に身体が重くなります。

私も、はっきりとわかっていませんが
神社⛩️の神様によって祓ってもらえるものと
お墓参り、お寺詣りにより身体が楽になったり
気持ちが楽になるのは神様、仏様の役割が違うのだなと
思います。

今回お墓参りに行って感じたのは
不安な気持ちや悩み、楽しい気持ち、優しい気持ちや愛情
全て生きているからこそ
感じられるんだよ。

感じとる心❤️や魂を
すごく綺麗にしてもらえたように思います。

お墓参りに行かれない方は
お仏壇に手を合わせる時間
ご先祖様を想い手を合わせる時間
そういう時間を大切にしてみてください☺️✨

私は体感で感じられるので
時間を作ってお墓参りに行きたいです✨

また息子達が、誰のお墓なのか?聞いてきたり
父ちゃんは、お父さんとお母さんが死んで悲しい?
また会いたい?って
聞いたりするようになりました。

幼い彼らなりに死を考えたり感じているのかな。
と思います。

お墓参り✨
世代がかわっても
きっと見てきた背中を忘れることはない。
それをどう感じて、どう生きるかは様々だけど。

忘れていた背中を思い出すと
今の自分がするべきことが見えたり
自分が見えたりします。

あなたの背中を見ている次世代もいます。
生きているからこそ持っている身体や感情。
ありのままでいいんだなと思いました。

ありのままに感謝することが🌿✨
生きている喜びなんだと思います。

産土神社鑑定士
みよし あゆこ

#産土神社
#鎮守神社
#産土神社参拝
#お墓参り
#因島
#八朔大福
#塩ソフト
#逆バンジー
#夏の思い出