こんにちは✨
3.11。

瀬戸内の海は、穏やかでキラキラ輝いていました。
この場所は絶対に安全だ。
そう思えたらいいなぁと思うほど
日本は地震が多い国だと思います。

最近、本を読み始めました。
今日、誰のために生きる?
読んでいて笑顔になる本です☺️✨

我が家の次男が僕の恐竜は口が開かないから
あの子の恐竜が欲しい‼︎って昨日わがままを言いました。

もうお兄ちゃんなんだから。
あの子より大きいんだから。
人の物を勝手に持ってきたらダメでしょ。

親の私の言葉です。
だけど、わかるよ。
人のが良く見えるんだよね。
自分には足りないって思うよね🤔

だけどさ。さちのアンキロサウルスは素敵よ❤️
家族ごっこできるし😊じいちゃんが買ってくれたやつなんよ。さちのアンキロサウルスが寂しいがってるよ。
さちともう遊べないのかな…って。
目を見て話たら納得してくれた☺️

ほんとは、口が開くかが重要じゃないんだよね。
自分のを素敵だって言われたい。
自分の好きを認めてもらいたいよね😊✨

日本には絶対に安全な場所はないかもしれない。
ただ心から安心できて大好き居場所は、きっとみんな見つけられる。作っていけると思うから😊

口先だけの、あたりまえを教えるのは
やめようと思った。理解なんて出来ないよね。

さちは、どう思う?母ちゃんは、こう思うよ😊
母ちゃんにもっと教えてね✨
きっとあなたのなぜ?どうして?は
豊かさに溢れているから。
大人になると、忘れてしまうのかな…
だったら今日から始めよう。
母ちゃんの心を伝えてみるね。

3.11
あなたは
今日誰のために生きますか?🍀