中央林間駅の小田急線口から歩いて3~4分の所にある、ダイニングバーです。このお店の特長は、マスターが川崎の市場から仕入れてくる食材により、その都度、フードメニュー(写真)が変わるという事です。メニューは、マスターが手書きで書かれていて、週に何回かは書きかえられるそうです。居酒屋さんなどでは、なかなかこういう風にはできませんよね。そういった点では、小料理店や割烹に近いお店なのかもしれません(?) それと、丁寧且つ美味しい料理と旨い酒、にこやかに対応してくれるママさんも、このお店のウリの一つかもしれませんヾ(≧∇≦)〃

このお店は、創業からもう17年にもなるそうです。夕方17時から営業されていて、22時までならお店に入れます(閉店時間が22時という事ではなく、オーダーストップが22時だという事だと思います)。お休みは日曜日ですが、祝日は営業されてます。結構、僕が席で飲んでいても、予約の電話が鳴るのが聞こえてくるので、常連客に愛されているお店と言う印象がしました。

料金的には、お通しが無いためチャージ料などは無く、メニューに書いてある金額に消費税がかかるだけです。なので手の込んだ料理の割にはリーズナブルだと思いました。料理の上での心遣いという面では、例えば、天ぷらの盛り合わせを頼むと、食べる人が、塩・カレー粉・おろしポン酢の3種類から選べるように配慮されてます。驚いたのは焼酎のロックを頼むと、丸く削った氷で出たことです。バーでは時々見ますが、こういったお店で氷を丸く削って(しかも焼酎なのに)出すお店は初めてでした(^^) 

季節に合わせて料理を変える、という意味で、店名を「シーズン」にされたそうです。四季折々の、美味しい食事を楽しみたいという方は一度行ってみてはいかがでしょうか?きっとママは暖かく迎えてくれると思いますよ~

住所: 神奈川県大和市中央林間3-17-20

(↓)注文した天ぷら盛り合わせと焼酎ロックです。

(↓)フードメニューは、仕入れた品によって、何度もマスターが手書きで書き換えられるそうです。

(↓)ドリンクメニューです。

なぜか、椅子に座っているカエルくん。ママに聞くと、ずっと前から居るそうです。マスコットなのかな?名前はあるんでしょうか・・・。