あたってるかも、、 | かたすみでひとりごと

かたすみでひとりごと

浅く狭くハマる気まぐれ主婦

 

ヒルナンデスでやってた心理テストで

 

Q.あなたは海外から帰ってきた友人に幸運を招く置物をもらいました。この置物を家のどこに飾っておきますか?
     

A・玄関 B・TVの横 C・ベッドの側 D・キッチン

 

AかBで迷うけど、、✋Bのテレビの横

 

 

これは "金銭感覚" がわかるんだそう

幸運を招く置物がお金に対する姿勢をあらわし

それをどこに置くかで金銭感覚わかる心理テスト。

 

 

Bのテレビ横は

趣味にお金を使うタイプ

テレビは何かに夢中になりやすくそこでお金を使いやすいことを表す。流行を運ぶTV→ハマったものにお金をかける。

 

普段は堅実でも例えば推し活とか何か夢中になるとそれにお金を使っちゃうタイプだと。

 

うん、当たってる笑

 

 

 

 

昔からその時楽しいものハマったものに

今で言う推し活にお金を使うタイプで

使ったなぁ💸💸💸💸💸

それは今も変わらずだなぁぁ笑💸💸…