皆さんこんにちは!ビジネスコーチの中村高一です☺️

ビジネスのコンサルやプロデュースをしたり、

人生を再設計するコーチングなどをしております!

 

さて本日は

『あなたの強みの見つけ方』

というテーマでお届けしていきたいと思います!

 

最近は好きなことややりたいことを見つけるというのが

なんだかブームな気がしますが...

 

今日は好きなことを見つけるではなくて、

あなたの強みを見つけるというのがテーマです。

 

好きなことややりたいことが見つからない状態っていうのは、

『まだ好きなことに出会っていない状態』

だと僕は思っているので、もし好きなことを見つけたい!と思うのなら、

興味があることを片っ端からやっていくのがいいと思っています。笑

 

もしこの記事を読んでくれているあなたが、

好きなことややりたいことってないんだよね...と思っていたとしても、

 

必ず『強み』というのは存在します!

 

ビジネスではこの強みが生きる環境で、

強みが発揮できる仕事をすることが僕はとても大切だと思っています。

 

なぜなら弱みを伸ばしたとことで、平均値にしかならず、

突き抜けることができないから。という理由です。

 

じゃあどうやって自分の強みを見つけるのか?

 

それはあなたが

『嫉妬』の感情を抱く時はどんな時か?

これに注目してみてください!

 

よく『憧れの人』というのは誰にでもいると思います。

みんなその憧れの人を目指して、一生懸命努力するのですが、

これはなかなか成功確率が小さいと僕は思っています。

 

なぜなら憧れという感情は、

『自分にないものを持っている人を見たときに抱く感情』

だからんです。

 

例えばあなたが大金持ちだっとして、お金を持っている人に憧れませんよね?

 

例えばあなたが営業マンだったとして、営業成績がトップの人を見ても

憧れる人もいるかもしれませんが、どちらかというと

『悔しい』という感情が湧き出てこないでしょうか?

 

つまり憧れというのは『自分に持っていない才能を見た時』に抱く感情で、

嫉妬というのは『自分が持っている才能に近い人を見た時』に抱く感情なんです。

 

なのであなたがもし自分の強みがわからない...

そう思っているのであれば、自分はどんな時に人に嫉妬するのか?

これを考えてみると強みが見つかるヒントになるかもしれませんね☺️

 

本日もここまでお読みいただきありがとうございました✨

いいねや、コメントしてもらえると嬉しいです😆