子連れアメリカ旅①急遽行ってきました! | フルーツトマトはコイの味

フルーツトマトはコイの味

アラフォー専業主婦です☆2017年2月に結婚♡2019年10月に長男を出産。2021年9月に次男を出産。
家族4人+愛猫うた、実家の愛猫トーマののんきな日々を綴っています☆



ご訪問ありがとうございます♡

2010年生まれの実家猫猫トーマ♂ 
アメリカンショートヘア

2017年生まれの猫卯太(うた)♂
スコティッシュフォールド

2匹の猫と、私と子供達、たまに夫の
暢気な日常を綴っています

2017年 結婚結婚指輪
2019.10 長男 そちゃ 出産
2021.9 次男 たいちゃ 出産

2人の男の子の育児奮闘中!!

2y11m29d。

1y1m22d。


突然ですが


先週、1週間ほど


アメリカに行ってきましたアメリカ


…いや本当、急な話で

出発2週間前に夫が急に『多少無理しても家族全員で行きたい』と言い出しましてポーン


目的は、知り合いに会いに行くことだったんですが


夫がちょうど今月、1ヶ月くらい長期の休みを取っていたところだったので


さらにコロナの海外渡航緩和もあり


もう今しかない!!


って感じで、わりと強行突破で急遽行ってきました

私がいいよって言う前に、既にANAのマイルで飛行機のチケット勝手にとってたハッハッ


私としては最初聞いた時は、幼稚園も休まなきゃだし(たまたまプレ休みの日とかぶったので、休むの1日だけだったからまだよかったけど…)運動会の直前なのにー!!


ちょうど幼稚園の入園説明会もあったからそれに行けないのもすごい嫌だったのと


コロナ禍、そうじゃなくても子供2人連れて飛行機長丁場の移動…不安しかないーチーン



って感じだったんですが…。


向こうにいる知り合いは、夫が高校生で留学してた時のホストファミリー(ファミリーと言っても、元音楽教師の独身中年男性。名前はJoe)なのですが


夫にとってはアメリカの父親のような存在で、留学から帰国した後も頻繁に電話やメールしたり、1、2年に1回は会いに行っていて


結婚して、私や子供達にも絶対会わせたいって言ってくれていたけどコロナでそれもなかなか叶わず。


そんな時に今年の春頃、彼が癌の手術をして。


幸い初期で手術もうまく行ったけど、彼ももうだいぶ高齢だし。正確にはわからないけどたぶん70歳超えてるはず


あともう1人、夫がすごく素敵な人だから絶対会わせたいとずっと言っていたJoeの叔母さん(auntie)が今年103歳。


本当に、今しかない。

今行かなかったら、もしかしたらもう一生会えないかもしれない。


夫は何か、今行かないと絶対後悔する予感がしたらしい。


私も彼らに会いたいのはもちろんそう。


ということで、了承し


めっちゃ準備でバタバタしましたゲロー

てかたいちゃ、パスポートないしー!!!

即日作らないと間に合わないアセアセ

(そちゃは結局コロナで行けなかったけど、生後3ヶ月の時に社員旅行について行くために作ってた)


マイナンバーカードあるからコンビニで簡単に取れると思っていた戸籍謄本、うまく行かなくて結局たいちゃ連れて本籍地まで行かなきゃで、超大変だったーチーン都内でまだよかった…

(本籍地は夫の実家にしてるけど、現住所に変更するべきだなと切実に思った)


荷物の準備だって全部私だしさ!!!

決めるだけ決めて全部私任せかーいムカムカ

現地では全部(移動とか会話とか)俺に任せてくれていいからと言っていました。当たり前だー!


ニューヨーク(ジョン・F・ケネディ国際空港)まで13時間。


そこから同じNYにあるニューアーク空港までタクシーで約1時間。


さらに国内便でボストンまで約1時間。


ボストンから車で約2時間の…


ロードアイランド州の、何もない田舎町。笑


空港の待ち時間も合わせると、移動だけで丸一日約24時間かけて



私、アメリカ本土初上陸だったんですが


有名な観光地などには1つも行かず

(出かけたのは近所のマーケットや牧場くらい)←観光用のやつじゃなくてガチの牧場w


↓唯一の観光地? ハチ公の銅像w

アメリカ版ハチ公物語『HACHI約束の犬』の舞台の駅らしい。


旅行というよりは帰省って感じの旅でした。

書きたいことが多すぎて長くなるので、分けて記事にしようと思います。少しの間、お付き合いくださいニヤニヤ



ヤバイ!

明日はそちゃの誕生日でそっちのことも書きたいことがたくさんあるし、他にも旅行とか幼稚園のこととか色々書きたいことが溜まっているのにー笑い泣き



てか明日3歳よはてなマーク信じられないw早いw


とりあえず、帰ってきたばかりで荷解きも完了してなくてまだバタバタが続きそう…タラー



【おまけ】


うったんはお留守番中、実家の母が毎日様子を見にきてくれてました。


1日目。ばぁばに『おいていかれたよー』と言いつけ、たくさんなでなでしてもらい


ばぁばが暇つぶしに持ってきていたビーズ作成の邪魔をしておりました。笑