かなりキテる… | フルーツトマトはコイの味

フルーツトマトはコイの味

アラフォー専業主婦です☆2017年2月に結婚♡2019年10月に長男を出産。2021年9月に次男を出産。
家族4人+愛猫うた、実家の愛猫トーマののんきな日々を綴っています☆

本日1m4d。


最近、薄々気付いてはいたんですが。


かなりキテるんですよ…


髪の毛アセアセ


生まれた時からまぁ薄めではあったんだけど、最近おでこの広さが尋常じゃないなと感じていてアセアセ


↓産まれてすぐはこんな感じ。


いや…この頃から既に薄かったんだけど(笑)

そして昨日↓↓↓

マルコメガーン!!!

アップ↓↓↓

明らかに!!
おでこが上がってきているーアセアセアセアセアセアセ
ヤバイ社長感ハンパないw

新生児期特有の皮向け(新生児落屑というらしい)で結構がっつり派手に全身剥けた息子。

↓ムケムケ時代。この頃は顔はまだマシだけど手が凄いでしょ。

今は全身剥け終わって、あとは頭皮だけまだちょっと残ってるんですが。

頭皮の皮むけと一緒に髪の毛もってかれてる気がするー笑い泣き

よく、仰向けで寝てたら後頭部ハゲたみたいなのはよく聞くけどね。

うちの子前からハゲ散らかしちゃってるんですけどーもやもや

さすがに不安になって、ネットで調べたら

『新生児生理的脱毛』

っていうらしいですね。



赤ちゃんは一斉に髪の毛が抜けて新しい髪の毛に生え変わったりするんだって。

必ず生えてくるから大丈夫と書いてあって安心しました。
遅くとも生後6ヶ月までには生えてくるらしいから、気長に待とうと思いますぶー




【おまけ】

最近寒いから、コタツがとても幸せですピンクハート


うたと場所の取り合いが勃発してますwww