実は☆ | フルーツトマトはコイの味

フルーツトマトはコイの味

アラフォー専業主婦です☆2017年2月に結婚♡2019年10月に長男を出産。2021年9月に次男を出産。
家族4人+愛猫うた、実家の愛猫トーマののんきな日々を綴っています☆

今日…

寒いですねー傘アセアセ

お昼の最高気温6度て。
真冬かっ!!

こんなに寒いの関東だけらしいですね。
異常気象だわー。不思議。



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


実は私ごとなのですが、この度お腹に新しい命を授かりましたヒヨコ

猫ブログなのにこんな個人的な内容で←いつもやろw
興味がない方はすみません滝汗
(もし不快な方がいたら引き返していただければ…


今日で12w1d。4ヶ月に入ったところです。
先生からはもう安定期だからねと。
あれ!?安定期は5ヶ月では?と思ったけど、先生によっては4ヶ月からそう言う人もいるらしいですね。(じゃあまぁプレ安定期ということで)



とは言っても36歳、がっつり高齢出産…滝汗
何があってもおかしくないと思うので…
欲しくてしょうがなくてやっと授かった命だからもちろんハッピーマタニティライフなんだけど、今は不安の方が大きいかもです。

まだお腹も大きくないしね。胎動とかがあるわけでもないし、赤ちゃんが元気なことを確かめられないから毎日大丈夫かなと心配するけど、そんな心配とは裏腹に、ここまでは特に大きなトラブルもなく、エコーで会うたびに元気な姿を見せてくれて心強いです口笛

とにかく無事に、元気に産まれてほしい。
見守っていただければ幸いですお願い


体調はというと、もうね…悪阻がとにかく辛くてチーン
初期の初期はちょっと気持ち悪いくらいで済んでいたのでこのままこんな感じでいくのかなーなんて思ってたんだけど、8週に入ったあたりから急にキターーーーゲロー
食べても食べなくても一日中ずっと気持ち悪い…。空腹だと気持ち悪いから食べるんだけど、食べたら食べたで気持ち悪くなって、調子乗って食べると吐くゲロー

自分的にはすごく辛いけど、食べ物は普通に受け付けてて食べられるから一般的には軽い方なのかな。(でもツライよー)

まぁ悪阻は赤ちゃんが元気な証拠だと信じて受け入れてますチョキ

ただ、気持ち悪くて家事も全然出来てなくて。
夫の『悪阻中はやらなくていいよ』という言葉に甘えまくって、家事放棄してます。てへ。
でもだからと言ってやってくれるわけではないの(笑)部屋は過去最強に荒れ放題でヤバいです。
妊娠前に、夫に『週休5日で何もしてない』的なことを言われてキレたことがあるけど…
私…、やっぱりちゃんとやってたんだなーw
本当に週休5日だとこの状態になるんだなと実感している今日この頃です(笑)

正直、夫が今、平日大阪勤務なのが家事的には本当に助かってますwww(もちろん居なくて気持ち的に不安な時はあるけど)

最近は昼間調子いい日が増えてきたので(しかしその後調子に乗って、夜気持ち悪くなる負のループw)そろそろ悪阻の終焉を期待お願い


週末、夫とふたりでかむろ坂のさくらまつりに行きました。
(まだお腹も出てないのに無意識に腹に手を添えてるびっくりなんか恥ずかしいw)

来年は3人で見れるかな桜

入籍してから、妊娠がわかるまでちょうど丸2年かかりました。

結婚願望も強かったけど子供が欲しい気持ちはもっと強かった私…(そして晩婚でさらに焦る…w)
この2年は私にとっては長い2年でした。

妊活の話も落ち着いたらまた。
またもや個人的な記録で、身のある情報もないとは思いますが興味がある方だけお付き合いいただければチュー

妊活中や、先輩ママのブロ友さんも何人かいて、頑張ってる記事を見て、私も何度も勇気をもらったから。


あ、ちなみに予定日は10月22日ですヒヨコ
まだまだ先だけど、早く会いたいなー。

これからさらに実感がわくであろうマタニティライフ。わからないことも沢山あると思いますので、色々教えてもらえると嬉しいですピンクハート


長い文章を読んでいただいてありがとうございました!
これからもよろしくお願いします。


【おまけ】

うたも秋にはお兄ニャンになります爆笑

2ちゃいになったといえどもまだまだやんちゃ坊主なうったん。

はたしていいお兄ニャンになれるのでしょうかグラサン