衝撃…(*_*) | フルーツトマトはコイの味

フルーツトマトはコイの味

アラフォー専業主婦です☆2017年2月に結婚♡2019年10月に長男を出産。2021年9月に次男を出産。
家族4人+愛猫うた、実家の愛猫トーマののんきな日々を綴っています☆

うたのおハゲ、治ってきました!!
傷というか、黄色っぽいかさぶた?(痂皮というらしい)が結構酷かったんだけど、全部とれて綺麗になって産毛が生えてきたので、あとは毛が生えてくるのを待つのみ!!

長かったけどやっと一安心ー。

しかし、それより衝撃的な事実が発覚しました…

なんと…

ノミがいた…ゲッソリゲッソリゲッソリ

気づいたのはおハゲができてから1〜2週間後。
他にもハゲがないか探す習慣がついてて、首のあたりの毛をかき分けてたら、黒い粉がまぶりついてるのを発見…。毛が白いからすごい目立つのーガーン

ネットで調べたらどうやらノミがいる証拠らしく…

目を凝らしてみたらちっちゃい虫らしきものも発見ゲローああぁぁぁぁぁぁアセアセアセアセアセアセ←しかも早すぎて全然捕まらない!!

病院で診てもらったらやっぱりノミだねーだってー!!!病院で一匹現行犯逮捕した。

どうりで!!!

カラーはずした時びっくりするほど掻き毟るはずだよーアセアセ

目の上も耳の裏も掻きむしって傷だらけ

病院で薬一滴ぽとんしてもらったらすぐ治ったけど…本当にすぐいなくなってびっくり。
あんなんで治るんだな。それも衝撃。

帰ったらシーツやブランケットを丸洗いしました。

最初のハゲもノミで掻きむしって傷がついたところに細菌が入った可能性もあるねと先生は言っていたけど

私は黒い粉が出てきた時期とかも考えると最初の診察の時に病院でもらった可能性もあるなと疑っている…

どちらにしても、室内飼いだと思ってノミ予防全然してなかったのは大反省。

これからはノミ対策ちゃんとやろう…。

ちなみに、ノミは人間には寄生もしないし血も吸わないらしいんだけど、噛みはするらしく

ママたんも太もも何箇所かやられてます笑い泣き
痒い死ぬー!!

夫は噛まれなかった。
うったん、わたしの足元で寝てたからな…


ハゲも治ってきたし、ノミもいなくなったしやっと一安心のうったん。

あとちょっと頑張ろうね。