大阪京都の旅③ | フルーツトマトはコイの味

フルーツトマトはコイの味

アラフォー専業主婦です☆2017年2月に結婚♡2019年10月に長男を出産。2021年9月に次男を出産。
家族4人+愛猫うた、実家の愛猫トーマののんきな日々を綴っています☆

京都の夜は我が家的にだいぶ奮発して、以前から予約していたちょっといい創作料理の和食屋さんへ

夫のこの旅のメインはたぶんこっちw

『草食 なかひがし』さん
{CC104636-6691-4F7C-9714-FE48102077B6}

旬の山菜や野菜を使った料理が中心で、雑草的な野の草も、見た目も綺麗な美味しい料理としていただけます

小泉元首相も年に何回か通うとか
この日来てたお客さんのひとり、絶対見たことあるんだよな…(いまだ名前が出てこないw)


もうね、全部おいしかった!!
{E5360F42-2199-4EC9-8FAA-57A4837A9C04}
山菜、野菜のオンパレード

どの料理も丁寧に説明してくださいます。
{598B1EC6-FB38-4003-83C2-95D6AD529E77}
『愛(鮎)の次は恋(鯉)ってね♪』
っておっしゃってましたw皆さんに毎回言ってたから決まり文句なんだねwww

{6E6AF19A-D10C-43A3-8855-DE21907473FA}
その料理に合うお酒も教えてくれるよ。
大将めっちゃ飲ませ上手(笑)

この鰻本当においしかった!!
{AFAA134C-D8E8-47A5-821B-AEFCC7EFEF21}
梅酒も、あんまり甘くなくて梅の味が強い。
おいしかったー

シメは炊きたてご飯とご飯のお供
このお店のメインディッシュのめざし(笑)
{11FAB6D5-66CF-4E11-ABA1-A0DDF9519F62}

目の前で炊いてくれるごはんが最高でした

白いごはんに続いて、
卵かけご飯
おこげ(写真忘れたー
梅茶漬け
(以下、おかわり自由
と続き。

もう、お腹はちきれんばかりなのに美味しそうなものが次から次へと出てくるから思わず食べちゃって…

本当にはちきれるかと…
っていったら大将曰く、

『皆さん、はちきれそうという言葉は何千回何万回おっしゃってますが、実際にはちきれた報告は聞いてないので大丈夫ですよ♪』

だそうです(笑)
確かにwww

デザートとコーヒーもがっつりいただき(笑)
(もうこのころには限界を超えていたw)
{3FDCD8DB-8570-406E-B1DC-DB615BCA7D17}
杏のデザート名付けて積乱雲だそうです
{94356C7D-4930-47E9-A975-C870D40CBDD6}
食後の水出しコーヒーと金平糖


めちゃめちゃおいしかったー!!
幸せ

あ、ただ野菜や山菜、香草系が苦手な方は相性は良くないかもね。
(私も言うほど大人の味覚してませんけど)

隣の知らないカップルはそもそも野菜も香草も嫌いだったみたいで苦戦されてました
(もったいない!!)

また来たいなー。
こういう幸せのためにまた頑張って働こう


【おまけ】

土曜日。

うたは今日も元気
ご飯も完食し、ウンPもモリモリ(笑)
{B3A07211-DB11-4577-99BD-C58E9D8AE55D}

トーマは相変わらず母にシャーし、
(でも甘えたいからリビングまでは来る)

うたをケージに入れて和室の襖を開けていた時に、ケージ越しに目が合う。

トーマ、この日はうたにはシャーはしないけど近寄ろうともせずガン見。


その後母が洗濯物干している間に、ベランダと和室とで窓越しに対面。

窓越しなら大丈夫だったみたいですが、仲良くなるには程遠そう。ムムム。

まぁ今回は旅行の間だけだけどさ。
多頭飼いのお家で先住猫に受け入られるかどうかって本当に大事なのね。