記念すべき猫の日に♡ | フルーツトマトはコイの味

フルーツトマトはコイの味

アラフォー専業主婦です☆2017年2月に結婚♡2019年10月に長男を出産。2021年9月に次男を出産。
家族4人+愛猫うた、実家の愛猫トーマののんきな日々を綴っています☆

昨日、2017.2.22 ニャンニャンニャンの猫の日に

『にゃ?』
{4E034841-A678-448F-88D3-6130AFA43F91}


入籍致しましたー

でへへへー

やっとこの日を迎えられ、感無量です。
人妻ですwww

私、正確にはコイチャンじゃなくなりました(笑)
(コイチャンのコイは苗字からとってるのでw)

週末には引越しも決まったし、コイ家の人間でいるのもあと少し…正式には今日もう違うんだなぁとおもったら急に寂しくなって、なんともおセンチな気分で家を出たんだけど

そんなおセンチな気分にひたる暇もなく…
バタバタとハプニング続出の1日になりました(笑)ほぼほぼ私のアホによるもの

もともとね、平日に有休もらってるわけだしできる事を色々やっておこうと入籍以外でも盛りだくさんのスケジュールになっていたわけですよ。

この日のスケジュールは


mission①
朝一番で品川から高速バスで木更津アウトレットへ
主に彼の仕事関係(スーツとか)と新生活の品を買いに♪

mission②
夕方早い時間に東京駅に戻ってその付近で婚姻届を提出

mission③
 御徒町の問屋街に結婚指輪を買いに行く


だったんだけど、

アウトレット着いてすぐくらいに気づいた…!

ハプニング①戸籍謄本を忘れる

婚姻届出しに行くのに戸籍謄本忘れるって…
アホだ…アホすぎる…!←いや、自分だしw

気づいた時は自分のアホさ加減に悶絶しました(笑)いつもこういう大事な時に大事なもの忘れたりするんだよー

正直に彼に話したら、

『アホだねー。でもしゃーない切り替えてこー。ドンマイ。』

とか言って、怒られるかと思ったら優しかったうぅ。

スケジュールを変更してアウトレットの後に一旦家に戸籍謄本を取りに帰って、うちの実家の近くの区役所に提出することに。

 そこから指輪を買いに御徒町まで行くのはかなりのタイムロスなのに文句も言わず頑張ってくれて感謝

母にはどうせバレるだろうと、先に懺悔して取りに帰るからと伝えたら、駅まで持ってきてくれてこれまた感謝

周りの優しさでなんとか無事、受理してもらえました。ほっ。

入籍日は絶対この日がよかったから、もし受理できない事態になったら号泣するとこだった(笑)

注意力散漫な自分には自分でイラッとしましたが

今後はこういうことがないように気をつけようと本当に神様に誓ったよ。

誓ったんだけど…(笑)

ハプニング②派手にコケる

アウトレットの帰り道、バス停まで歩いてて。

いや、両手に大量の荷物を持ってたんですよ
荷物の中に雑貨屋さんで買った新居で使うお皿が入ってて。


ちょっとした段差につまづいた時に、お皿割れるーー!!ってことに気を取られちゃって、手でガードできなくて地面に顎を直撃(笑)

あまりに派手にこけたので、彼も私の顎を相当心配してくれていましたが、私はお皿の方が心配でした

お皿は割れてなかったーよかったー
色違いの夫婦皿っぽい感じだったから、割れてたらこれまた号泣するとこだった(笑)

しかし顎は…たんこぶができて痛いです目立たない場所なので全然気づかれないけど、よくみると銭形警部を彷彿とさせるこぶ顎に(笑)←しかし片こぶw
たんこぶだけで、血とかでなくてほんとよかったよー。


その他、急なスケジュール変更によりバタバタしてて、裾のお直しに出してたスーツのパンツを取りに行き忘れてたり(笑)←郵送着払いで送ってくれるそうですw


何かとバタついて、帰宅した時にはヘロヘロになってましたが、無事夫婦になれて一安心

入籍したと言っても、引越しは週末なのでお互い実家に戻ったんだけど、帰ったらお父さんとお母さんがエクレア買って待っててくれました

{EA4125AC-ACF3-44A2-B90A-18D8A9AC42C8}


この家で暮らすのもあと少し。

やっと少し嫁に行く実感。
涙が出そうです。


【おまけ】

荷物の整理をしてたらちゃっかり箱に入るトーマさん
{519AC6E2-507C-46CB-9D2E-DACBB0C10D1E}

あと少しでこの光景もあたりまえじゃなくなるのかぁ…

はぁーさみしいー!!!