なんで箸なんだろう?


 悪魔のアイテムとしたら魔法の杖!1本

ハリーポッターファンとしては

そんな安直な発想…口笛


 昨日はちょっと若い友達と

昼飲みをしていた生ビール帰りの地下鉄で

ふと「あぁ、箸だわ」と思った。


 ちょっと変わったLINEグループに

少し前に悪魔の箸の話をしたら、

「何か食欲に関する不安があるのかもね」と

言われ、「おぉ!」と思った。

5月風邪で食欲が落ち、体重も2kg程

落ちたので、その体重が元に戻る

不安だったのかもと思って、合点がいった気が

していたけれどなんか違う感じがしていた。


 さて、話を戻し、なんで「箸だわ」と

思ったかと言うと彼女曰く、ツインレイの金欠な彼(まあまあク◯男だけど、そんな彼が好きな自分)と正当にガッツリ稼ぐご主人(こちらもまあまあク◯男)の狭間で考えあぐねている彼女…悪魔の箸は2本の切りたい縁、まさに私の今切りたい縁も2本…切りたいけど、切れない縁…2本に意味がありました。


 しかし、上手くやればいいんだよウインクと声が聞こえてきます。


 今までは正義と悪、弱肉強食、陰と陽と二つに分けてジャッジしまくり、悪いものは懲らしめる!だから、悪魔の箸があったら、折る!と言う発想になり→折る一択→いいことした気になる…アレ?このパターン…まだスーパーマンやってるガーン


 睡眠学習…考えるキッカケ作り、いろんなパターンで…本当にありがとうございます爆笑私の守護霊様…凄いなぁ爆笑

 今日もありがとうラブラブ DAY14音譜