5/10に野草酵素を作りに行って、一カ月!


 やったぁ〜!


 やっと酵素ジュースが完成しました。

野草酵素を入れたバケツ🪣を我が家で一番温度が安定している階段の踊り場は北側なので、少し涼しかったようで発酵完了の合図の野草がぷかっと浮いてくるがなかなかこなかった。一緒に行った友人達は次々に合図がやって来ていたけれど…先週やっと合図が来ました!


 本当にぷかっと浮いてきましたキラキラ


 そして、今日野草を絞って出来上がりクラッカークラッカークラッカー


 バケツの底の残ったものをお水で割って、3杯くらいに一気に飲んだら…ちょっとだけリバース叫び…でもそのあとスッキリ!


 今もなんともいい香りがお部屋に漂っています。結構こぼれちゃったので、もったいない!大きいジョウゴ買っておけば良かった口笛


 今日はおばあちゃん(お姑さん)と婚約者の娘となんと!甥っ子の赤ちゃんが今日誕生キラキラ三人のお誕生日🎂


 今日もありがとうラブラブ DAY9音譜