今日はコーチングzoom中級第4講でした。


 境界線の回で、リアル講座で両親に境界線を超えられていたことばかりホーカスしていたので、自分が超えまくっていた現実に驚愕しましたガーン


 長男の人生に踏み込み過ぎていましたが、のんびり屋の長男は我関せずな感じです。


 センターピースやコーチングを学んだので、もう彼に関しては口出ししない!干渉しそうになったら、自分に「それ大丈夫?」と問いかけられるようになった気がします。


 そして我が家にはもう一人息子がいます。次男は幼稚園の頃から「えっ!」と言うようなことを言い、私や周りから支配、境界線超えに抵抗していました。反体制派です爆笑


 今、思い出したのですが、彼は幼稚園の年長さんの頃、私から(境界線を超えて)理不尽に怒られたので、約5kmある実家に歩いて行った強者です。彼の境界線を超えるのはなかなか高いハードルです爆笑


 両親から境界線を超えられまくった私に鉄壁の次男が生まれてきていたんですね爆笑今気がつきました爆笑

 今日のコーチングはスプラッシュな出来事もあり、楽しい回でした爆笑


 今日もありがとうラブラブ Day33音譜