私が小6?の夏休み、叔母といとこに連れてってもらい、「宇宙戦艦ヤマト」を見に行った。


 スクリーンいっぱいに星空が広がり、オーケストラで挿入歌が流れ、夢とロマンに酔いしれた。


 必ず、地球に帰還して、碧い美しい地球🌏を取り戻す❗️と気分はヤマトの乗組員だ❗️


 この時、碧い地球🌏、丸い美しい地球🌏に強い憧れを抱いた。


 いつかは宇宙に行き、「碧く丸い美しい地球🌏を見たい」と真剣に思った。


 そのことを宇宙お茶べり会の時、Nちゃんに話したら、「えっ、私宇宙に行きたくない❗️」と言われ衝撃を受けたと。土曜日にあったセンターピースの同期会で話したら、「えっ、私も別に特に宇宙に行かなくてといい。」「私、海外旅行の方がいいなぁ〜♪」「私も特に宇宙に行かなくてもいい!」


 「えっ!えぇ〜びっくりなんですと!」


 世の中の人はみんな美しい碧い地球🌏を見てみたいと思っていた…ガーン


 呆然としている私にMちゃんは「世の中人みんなが地球🌏を見てみたいと思っているんだね。」と言われ、コクリとうなづいた爆笑


 世の中はそれぞれ違った価値観を持った人がいる…当たり前じゃん!と言われそうだけれど、かなり衝撃を受けた。


 夜明けの来ない夜はないさ〜♪…それは事実ですか?と問われたくらいの衝撃

爆笑改めて私って思い込みが激しい事に気づいた爆笑


 今日もありがとうラブラブ Day32{emoji:音譜}