金曜日の続きです。


 片付けをしつつ、心の投影とか考えてみたけど、何かしっくりこないなぁと思っていました。そしたら…。


 先月のリアルコーチング講座でMさんが前日に私とした相互コーチングの解説を受けていて、"完璧主義"“ゼロ100思考“の話が出てきました。


 わぁ〜❗️、忘れてた❗️私"完璧主義"を(できないのに)目指し、"ゼロ100思考"で(できない自分を責めて)やっぱりできないと投げ出しそうとしてるびっくり


 できそうにないとゼロ100で考え、やりたくない気持ちを隠そうとしてたわぁガーンなるほどね…やりたくない気持ち、怠け者だと思われるの隠そうとしてたのね…爆笑


 わかるよ〜ウインク面倒だからやりたくないよね…今回特別に赦してあげる爆笑と自分を赦してあげよ〜音譜


 とはいえ、おばあちゃんに強制的に片付けを強行され…Fさんに言われたようになんだかんだ片付けました爆笑まぁ、ブツブツ文句を言いながら片付ける設定してきたのね…まぁまぁ面倒くさいヤツです爆笑


 さて、おばあちゃんの中に父を見て、共通点はなんだろう?と考えていたら…ははぁ〜ん、これだ!と思ったのは…世間体を気にするでした花火


 よくよく考えたら、自分の中にもありましたひらめき電球他者の中にあるものは、すなわち私にもある(投影)法則…花火見ないフリしていましたが、世間体…気にしてましたね爆笑原因がわかったので、少しずつ手放します音譜

 昨日の日曜日は早起きして桜🌸の写真を撮りに行きましたが、生憎の曇天(ちなみに朝4時台から一所懸命、飛行機雲作戦していましたよプンプン)…諦めてお昼を食べて外に出てきたら、青空になっていました爆笑


 今日は名古屋の小学校は入学式、午前中はかろうじて雨が降らなく良かったニコニコ新品のかわいい黄色い帽子キラキラがちょこちょこ歩いていました。


 懐かしいなぁ〜!えっびっくりもう23年?前…キャぁ〜爆笑今日もありがとうラブラブ Day27音譜