日曜日、長男が彼女と遊びに行きたいと言われ、

汚ウチを片付けなくてはならなくなり、憂鬱な日々を

送っていました。

 

 張り切っているおばぁちゃん(お姑さん)は、

普段ほぼ毎日お友達と出かけている…予定を返上して、

「金土、手伝ってあげるから」と。

おばぁちゃん…金曜日は、美容院に行き、準備万端…爆  笑

ちなみに私は、白髪が…爆  笑

 

 金土と追い上げられ、押し入れやらベランダにそこら中の

荷物を押し込め、見た目は片付いたお家風キラキラになりました。

 

 「ただいま〜♪」

 

 三人とも恥ずかしがって、誰も玄関に出ていきません爆  笑

仕方なく、「こんにちは!」と私が玄関に出て、

初対面…かわいらしいお嬢さんが立っていました。

 

 「仏壇があるんだから、参ってもらわな」と

仏壇のある座敷に…他の部屋は開かずの間状態でぴっちり扉は閉まっています爆  笑

 

 話も早々に(手ぐすねを引いて待っている)応接間兼おばぁちゃんの部屋に

「早いうちに顔合わせして、色々決めないかんわねぇ…。」

いやいや…今日いきなりそんな話…。

 

 話題を変えるために子どもの頃のアルバムを持ってきました。

昭和な感じの分厚い表紙のアルバムが7冊あり、

1と3と7のナンバーのアルバムをみんなで

見ました。「ふふ…、みんな若い爆  笑

約30年だもんね音譜

 

 和やかに話を終え、送り出し。

桜の開花状況を見に鶴舞公園に

お散歩に行きました。

 

 日曜日の開花状況はこんな感じ…音譜

昨日、今日と暖かかったので、もう満開に近いんじゃないかな?

 

 今日もありがとうラブラブ Day24音譜