今日は南知多にある徳吉醸造さんでお味噌作りをしてきました。車にスマホを忘れたので、写真がありませんえーん


 材料を樽に全て入れたら、後はひたすらこねます。結構疲れるので、もう大丈夫かな?と周りや大将に聞いても『まだまだ』と言われ、保存用の樽に詰めようとしていたら、このお味噌作りを教えてくれて、もう何年もお味噌作りをしているIさん、『こいちゃん!ちょっと、まだコネが足りないよ。お団子にした時、パラパラになったらダメだよ!』と言われ…「本当だ…まだちょっとパラパラしてる」もう少しコネたら、パラパラ感がなくなりました。


 無事、樽に詰めて、完成照れ


 場所を移動して、美味しいお昼ご飯をいただきました照れ


 帰り道、眠気覚まし❓に海を見ながら、ソフトクリームをのんびりいただきましたニコニコ


 こんな時間を過ごせる幸せ〜音譜


 今日もありがとうラブラブ DAY14音譜