界隈でホットな話題に「一口ちょうだい問題」があるらしい。

先日のリアルコーチング中級講座の中で提供された話題

 

 説明するのは難解なので、割愛させてもらいますねウインク

(ググって下さいてへぺろ)お国柄でも違うようで、

元々イタリアのようにピザは分けて食べる文化。

でも、一口ちょうだいとはちょっと違うかな?

北方系では厳禁なようで、一気に下品な人判定なようです。

 

 私は主人とは特にケーキではほぼ最初のひとフォークは

食べる前にお互いのケーキを差し出します。

 

 家族以外ではしないようにしていますが、

私の目力が強すぎるのか…最初に「食べる?」と

聞いてくれる人もいます爆  笑食いしん坊なのバレバレ爆  笑

 

 くれないからケチ!と言う人がいるようで

言われたら、モヤっとしますねえー

世の中、いろいろな人がいるけれど、

たぶんそう言う人は避けてきた気がします。

…そもそも無理!と守護霊さまに無意識に言っていたかも知れません。

私は基本的には非常識な人間なので、

守護霊さまが守って教えてくれていたのかも

知れません。守護霊さま、ありがとうございますラブラブなんか変な文章…まぁ、いいか!

このプレートは一口ずつ、いろいろ味を試したい人向けの見本みたいな感じでした♪夫婦で同じものを頼みました。下手なランチより高い照れけれど、思う存分楽しめますクラッカー


 今日もありがとうラブラブDAY 2音譜