昨日は宇宙人友達👽が畑作業(ちゃふ野菜を使っている畑)に誘ってくれたので、行ってきました。


 まず、脇草(雑草)取り♪

 素人の私は「これ取っていい草?」とおっかなびっくり口笛(はっびっくりなんで私こんなに怯えているのかな?…お姑さんがお花を育てていて、植物にあまり興味がない私が見分けがつかなくて抜いてしまうと思っているからかぁ〜ひらめき電球納得音譜


 きれいな形の観葉植物みたいな草…「あぁ〜、これも取って大丈夫」とガサっと抜いていきました。お墨付きを貰えて、安心して抜けますラブラブ途中から熱中音譜そして、今日見事に筋肉痛爆笑(どれだけ普段体を動かしてないか口笛


 次にセクシー大根やらデーツ、白菜、ブロッコリー🥦を収穫して分けてもらいました音譜


 セクシー大根は土が硬く真っ直ぐに生えれないので枝分かれして生えています。枝分かれしている部分は、優しく取ります。早速、厚揚げと炊きました。実がぎゅっと詰まっている感じですが、エグミがなく美味しかった音譜



 M子ちゃん、雑草取りレベル1-1終了しました爆笑


 今日もありがとうラブラブ