蚊がいっぱいいたら、一旦逃げましょう!

その場にいたら、いっぱい刺されます😆

もうすぐ秋風が吹く季節に蚊の話?


 ははは、勘のいい人はわかりましたか?


 蚊は、擬人化した"嫌な人"のことです。

具体的に言うと自分に対して、

敬意を払ってくれない人。


 蚊は刺す生き物。蚊に"人の血を吸ってはいけません。"とか"なんで刺してくるんだよプンプン"などと説教する人はいないですよね。


 自分を大切にしている幸せな人は、蚊がいっぱいいたら、「びっくり蚊がいる…逃げよ馬」と逃げますが。


 不幸な人や自分責めをしている人は耐えちゃうんです。「なんで蚊は私を刺してくるんだろう。」とか「なんで蚊は私だけ刺すんだろう。」と考えて、その場に留まって刺されまくる。

いや、いやぁ〜、まず逃げましょうよ〜!

距離をおきましょうよ〜!って、話です。


 でも、わかるなぁ〜おねがい

私も「なんで、なんで…汗なんでこの人、いつも怒ってくるの?」とか「なんで、この人変なことばっかり言ってくるの?」って、思って立ちすくしていたなぁ〜あせるリトルこいちゃん頑張っていたなぁあせる頑張らせ過ぎてたねぇあせるごめんよ〜🙏


 あぁ〜、これが小さかった頃の自分を癒すってことかおねがいブログって、自分とお話するいい時間です…ね。


 話を戻して、この蚊の例え話、

すご〜くナイス👍じゃないですかウインク

これ、本田こ〜ちゃんの動画からの抜粋キラキラ

一時間くらいの動画ですが、

1.5倍速で聞けば40分くらいなので、

時間を見つけて見てみてね〜音譜



 蚊と言えば、子どもの頃、夏休みにおばあちゃんの隣で寝ていたら、蚊にフルボッコ。朝起きて、変な病気になったかと思ったえーんそして、全身刺されまくっていたので、もう痒いと言う感覚が麻痺しちゃって爆笑どこを掻いていいやら爆笑


 とにかく、蚊やハチ注意がいたら、そっと逃げましょうウインクなぜか、日本人って苦行が好きな人が多くて、苦しい中に成長があると思ちゃってたけど、幸せな人はずっと幸せで、不幸な人って、峠の向こうにまた不幸がある人…たしかにいるガーン


 STOP THE 不幸笑い泣き


 私も不幸中に幸いを見つけないで逃げよ〜♪


 私の中の親友、最後に助けてくれるのは私なんだよね爆笑穏やかに過ごそうラブラブハワイアン放送やしの木がいいよ〜音譜(ピョンヤン放送はノーサンキューてへぺろです)


 乗り越えるより整える。登らず、迂回ルートを探そう星大きな幸せをみんな探しがちだけど、小さなお花黄色い花をカゴいっぱいに集めてブーケ1みんなにあげたら、みんなに笑顔が広がって、きっとみんなで幸せクローバーになれるねぇ〜ニコニコ


 私の小さな幸せ爆笑


 ビール生ビール飲むと蚊に刺されやすくなるけど爆笑


 今日もありがとうラブラブDAY54飛び出すハート