母方のお墓にお墓参りに行ってきました。

 

 乗せて行ってくれた主人に感謝ラブラブ

 

 叔母の家に寄って、一緒にお墓に行き、お花の準備をしようとしたら、予定外の突然のお天気雨☀️

大粒の雨雨と雷⚡️も。かみなりと言うくらいなので、歓迎されてるのかな?(相変わらずノーテンキ爆  笑なワタクシ。)主人が雨雲レーダーを見て、「一時間くらいかな?」と言うので、近所の喫茶店に避難☕️途中、外を見ながら「まだ降ってるね雨」と話しながら、「なんで、お茶しに来たのか忘れてた爆  笑」と話すお茶目な叔母(遺伝か爆  笑)と楽しくおしゃべり。本当に約一時間後、雨も止み、お墓参り再開チョキ

 

 母親の実家のマザコン従兄弟…お墓参り来ていないみたい。お花がない目姉御従姉妹ん家のお墓にもお花が無い目叔母のよく遊んでくれた東京の従姉妹も叔母が「東京の娘が帰って来てるらしい。」と噂されるといけないからと遠慮して帰っていない。叔父の初盆昇天なのに…。新コロで分断させられている…ショボーン

 

 お墓とかお葬式とかビジネスとは思うけれど、口実に集まり旧交を深める。「もう会うのはお葬式くらいだね。」と数年前に言い合っていたけれど、それすら今は失くなってきてしまった。家族制度の崩壊真顔

 

 破壊と再生びっくりマーク  

 

 

 優しい世界ラブラブに移行するために必要な事か。ハードランディングにするのかソフトランディングでいくのか腕の見せどころチョキくらいに思って、気を引き締めて未来を創造していきましょうびっくりマーク

もう後戻りは出来なさそう。だったら、楽しくいきましょう音譜

 

 光のほうへキラキラ

 

 今日もありがとうラブラブDAY 26飛び出すハート