さかのぼる今年、今年のGW前。
連休前の残務整理を終わらせて、職場の人と食事をした帰り
なんか耳に違和感のある痒みが出現えーしばらくすると、腕も少し痒いかも〜と。思いながら家路に着きいつも通り家の仕事をして、娘とゆっくりお風呂に入って出たら、腕や足に発疹がガーンガーン

明日から連休だし、どーしようえーん
ネットで休日診療している皮膚科のクリニックを検索!!連休中に診療しているところ発見口笛      すぐさま受診してきました。



連休で、また発疹が出たら困る旨を伝えたらポララミンを打つことに。内服薬も処方してもらい、帰宅ニコニコ
サバサバした女医さんだったけど、薬も割と早めに効いてホッとしました。麻疹の原因って特定が難しく、大抵の場合はストレスや睡眠不足、不規則な生活が起因になるらしい。
たしかに、先月、主人が転職して今までとは違うルーティンに慣れなくて寝不足が続いてたかも。。