木曜日の晩酌~馬刺し&山梨出張ランチ~ | こいちのブログだよい。

こいちのブログだよい。

家族、友人、仕事仲間と毎日楽しくやってます。
居酒屋大好き♡いろんな場面でお酒を楽しく飲んでます。

 

 

 

全国一番暑かった39.3℃の静岡市を回避して

山梨へ出張した木曜日であります。

 

 

ランチは以前お邪魔したことがある「上田屋」さんへ

中華そばともつ焼きのお店です。

 

 

こちらメインメニューです。今回はBセットを頂きました。

 

 

中華そば、もつ焼(タレ)、半ライス、漬物です。

 

 

まずもつ焼きが着です。前回はネギ(塩)でしたので

今回はタレいきます。

 

 

鶏ガラの中華スープ!ナルト、メンマ、のり、そしてちょっと見えませんが厚いチャーシューが乗っております。

 

 

麺のリフトアップ。

 

 

もつ焼きは香ばしく焼けています。

 

 

もつ焼きバウンドのタレで白飯が進みます。

 

 

そしてもつの油はこのスープで流し込みます。

 

 

さてさて晩酌です日本酒

焼酎お茶割り。

つまみは酒盗のせ冷奴です。

 

 

これからしばらく冷奴が活躍しますね。

 

 

そして山梨と言えば「ミート高橋」の馬刺しです。

 

 

〆酒はバスカー灰色のハイボールです。

 

 

灰色(グレー)も旨いっす。

 

 

今日は昨日よりマイナス4℃予報です。

 

35℃じゃないかよ(苦笑)

 

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ