年末12/30日の晩酌はお刺身盛り合わせ | こいちのブログだよい。

こいちのブログだよい。

家族、友人、仕事仲間と毎日楽しくやってます。
居酒屋大好き♡いろんな場面でお酒を楽しく飲んでます。

 

 

 

 

 

寒さはおいておきまして風が強い一日でした。

特にやることもなくダラダラな年末30日でした。

酒飲みに取ってはこれ以上ない幸せではあります。

 

昼過ぎには飲み始めます日本酒

黒糖焼酎水割り

つまみはまぐろのすきみです。

 

 

チビチビとわさび醤油つけながら食べると酒が進む。

 

 

刺身の盛り合わせ。

みんな「切り」が薄いけど、まぐろもブリも上物です。

 

 

ハツのにんにく醤油炒めです。

一日タレに漬け込んだハツは素晴らしいアテとなっております。

 

 

今宵は、「知多」さまを開封いたしますリキュール

飲みやすいので嫁さんへと買いましたがー

まったく手をつける気配がありませんのでオレが飲みます。

 

 

CM効果もありますが、BARで「知多ハイボール」を飲むOLが

増えましたね。普通の居酒屋でも置いてありますしね。

定価で買えるのは嬉しいジャパニーズウィスキーです。

 

 

家飲み的には、ジェムソンやバランタインの方がいいかな?

決して安いウィスキーではありませんしね。

ただボトルロゴの美しさはずっと眺めてても飽きません(笑)

 

 

 

年末最終日31日です。

 

今日もお早いALCとのマリアージュになります。

 

今年の〆酒は何になるかな?

 

 

 

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ