恋愛初期の頃は逢う度に新しい発見があり逢うこと自体に価値があると思います。

でもそれが1年も付き合ってくると逢うことに意味がないと思い始めることがあります。

毎週の休日をもっとほかの事に使いたいと思うようになってきます。

一人の時間がほしいと思うこともあります、学生時代の友達と会いたいと思うことも出てきます。

しばらく考えて、思い切って言いました。

「来週の日曜日は用事が出来たので会えないからね」

「えっ、どうして?私と会いたくないの!」「ねええ、どうして?」

こう出られると、男としてはめんどくさくなります。

逢いたくない理由なんか特別ある訳でもありません、ただちょっと自分の自由な時間がほしくなっただけです。

でも、しつこく会えない理由を詰問されるとその彼女の存在が鬱陶しく感じられてくるものです。

こんな時女性から

「うん、いいよ、用事が出来たなら仕方ないもんね」

こんな感じでサラーーと流してくれると男は彼女がいとおしく感じられます。

この、受け答えがうまく出来るかどうかで交際が長く続くか、これをきっかけにけんか別れになるかの分岐点にさえなってしまいます。

このサラーーと流してくれると男は「信じられているな」そう思うんですね。

そうすると簡単には裏切れません。

ところが、「どうして、どうして」と理由をしつこく聞かれるとウザク感じます。

「しつこいな、どうだっていいだろう」

最後はこんな投げやりな返事しか返ってきません。

あなたにもこんな経験ありませんか?

なかったら、これからあるかもしれません、頭の片隅にでも入れておいてくださいね。


にほんブログ村 恋愛ブログへ応援よろしくお願いします。

絶対復縁宣言こちらのサイトは最初は無料で親切に相談に乗ってくれると評判です。女性に相談してみたい方には良いかもしれません