あなたの彼氏、彼女はあなたの生まれた地方、育った家庭環境などがあなたと同じですか?

私は埼玉で生まれ父親は公務員でした。

私の女房は高知県の生まれです。

さらに親父さんは鰹節を作っていました。

生まれた所も違い育った環境も全く違う二人が結婚しました。

私が当たり前だと思っていても女房にとっては当たり前ではありません。

結婚当初はこの事が分からず小さな不満が積み重なりました。

私の心の中でモヤモヤしたものがだんだん大きくなっていきます。

それがいつしか爆発する時が来ました。

そして初めて生まれた土地も育った環境も違うことを認識しました。

知り合った当時はその時点の彼女しか見ていません、ところが結婚して一緒に住むと毎日のみそ汁の味から料理の味付け全てが違います。

さらに、私が出勤する時に靴を磨いてくれませんでした。

私の母親は父親が出勤する時に毎朝靴を磨いていました。

その姿を見て育った私は靴を磨いてくれない女房を最初は不思議に思っていましたがだんだんそれが不満に感じるようになりました。

鰹節を作っている工場でピカピカに磨いた靴をはく訳がありません。

毎日出勤する夫の靴を磨くなんてことは彼女の頭の中には全く存在していなかったのです。

あなたと彼氏、彼女が育った環境はあなたと一緒ですか?

おそらく違った地域違った家庭環境で育ってきていると思います、その違いを頭の片隅に入れていますか。

知り合ってしばらくした時、相手と何かが違うと感じる時が来ると思います。

ちょっとした違いです、そんな時今私が言っていることを思い出してください。

生まれた場所も、育った環境も全く違う二人が今一緒にいるんだということを。


にほんブログ村 恋愛ブログ


絶対復縁宣言