恋をしていると楽しい時ばかりではありません。

私のところに来る話も、楽しい報告はほとんど来ません(笑)

喧嘩したり、相手の気持ちが分からなくなったり、自分の気持ちが分からなくなったり、そんな悩み事ばかりです。

そんな時はとりあえず話を全部吐き出させるようにしています。

イロイロ私に話をすることによって冷静になれることもあります。

たとえば二人で会っている時に喧嘩をしたとしましょう。

喧嘩の切っ掛けなんて初めはつまらない小さなことで起きてしまいます。

それがそのまま放っておくといつの間にかだんだんと積もり積もって爆発してしまい、別れる別れないといった話まで大きくなってしまいます。

ですから、喧嘩の切っ掛けになったことを聞くようにします。

原因を聞いていくと本当に些細なことが喧嘩の始まりっていうことが多いんですね。

そこまで分かって来ると結構笑い話で許してしまうこともあります。

新入社員も3カ月、3年経ったころが一番会社に対して疑問や不満を抱く時期ですが、恋愛にもこれが当てはまるようです。

そうです、お互いがお互いに我がままになってくる時期でもあるんですね。

最初の頃は好きになってほしいと思う気持ちが強いので何とか自分を気に入ってほしいと努力をしていくのですが、しばらくすると自分を分かってほしいという気持ちになってくるんです。

今までは相手中心で考えていたのにいつの間にか自分中心になって考えてしまいがちになります。

ところが、この気持ちの変化に自分自身が気がついていないっていうことが多いんです。

もしかして、今のあなたそうなっていませんか?

にほんブログ村 恋愛ブログ

絶対復縁宣言