私自身がいまだに忘れられないとてもすてきな笑顔があります。

それは大学受験に失敗して予備校へ通っていた暗い時期のことでした。

いつものように授業を受けて帰りの電車に乗り込んだ時です、発車ベルが鳴りドアが閉まろうとする時に走り込んできた人がいました。

「間に合ってよかったね」といった声が聞こえてきたのでふと顔を上げるとそこに何とも言えない美しい笑顔の女性がいました。

びっくりするようなすっごくきれいな笑顔でした。

エッ・・・・・・・なんでこの人の笑顔はこんなにきれいなんだろう私はその走り込んできた女性の笑顔を見ながらそう疑問に感じました。

女性の笑顔を見たことがない訳ではありません(笑)

でも、笑顔の質が違って見えたんですね。

そしてその女性のそばには旦那さんと思しき人が立ち、その女性のおなかは少し膨らみ大きくなっていました。

「そうか、この人は今幸せで一杯なんだ」

好きな旦那さんの子供を授かり幸せの絶頂にいるんだ。

それだからこの笑顔が特別の笑顔なんだ。

18歳の私はこの若い夫婦に憧れのような、目標のような夫婦像を見た思いでした。

その時の女性の笑顔が何十年もたった今でも思い出されます。

人は愛する人と一緒にいるとこんなにもきれいになれるんだ。

にほんブログ村 恋愛ブログ

絶対復縁宣言