アラフォー以降に

晩婚してから自然と必要がなくなったマイスリーとリーゼ。

 

服用しなくなって5年位経過していたのですが
 

昨年2023年4月位にとある事を切っ掛けにまた服用する事になってしまいました。
それからズルズルと1年以上、、、アルコールがプラスされる事もあり

「この状況は良くないかも、、、」と考え始め、、

もう服用し続けるのが気持ち的に嫌になり、、

何故って一体いつまで服用しないといけないか、、

その事にイライラし始め、、、笑

先生に度々「私、治ります?」とお伺いしているのですが「治ります!」的な事を言って貰えず、、今の先生は基本お薬の服用のお話しかしません。

 

そもそも私は薬が大嫌いでアラフォーの時に服用し始めるまで時間を要したのですが

お友達の手助けによりマイスリーとリーゼの服用を始めました。

その当時は、今考えても服用が必要な状態だったと思います。

体重は激減して、食べ物も消化する力がなくなり肌もガサガサで
それでも眠れなったから、、、あのままだと別の病気になっていたと思います。

心無い知人には「いい年して無理なダイエットするなんて見苦しい」とか言われていましたが、ダイエットしていたのではなく、食べ物を消化できなくなっていました。

昨年の4月にリーゼとマイスリーが欲しくなり

職場に近い今の先生に診ていただきましたが

「〇つ病は患っている期間が長いと治りにくい。お薬を変えてみては?」との事でした。私に関しては完治は難しいかもしれないと仰っていました。
 

私的には病気というか性格なのかもしれないと思っていて

睡眠のお薬でも服用に抵抗があったので他のお薬にまで手を出したくなくて、、

睡眠のお薬も不要な時期もあったし、調子が良い時もあったし(その時は頑張れる!)元気なふりをして大体毎日生活しています。

それで、1人になった時に酒浸りになっていたりしたのだけど。。

今は量は大分減ったけど、連日多少なりとも飲酒してしまう、、。

30年以上、家族の事で悩んだり、悲しんだり、寂しかったりで

もうアラフィフだし。あと20年は元気で暮らしたい!と思って

どうしたら元気になれるか、その事ばかり考えているかも。

でも元気がないと本を読む以上の事はできないんだな。。

それで

前回の診察の時に先生が進めてくれた抗鬱剤を試してみる事にしました。

今までも度々勧められたのだけど毎回拒否していたけど

お薬で元気になるなら!お酒はリラックスさせるけどその逆の作用って仰ってました。
「合わなかったら止めていいから。」という事。

(なんかその時の先生が嬉しそうだった、、、私不信感持ってる?笑)

早速翌日に初めて「抗鬱剤」を服用してみましたが

2時間半後に 〇吐しました。

大量のアルコールを摂取しても 〇吐した事がないのに、、、

胃のあたりがムカムカして、、、

勤務時間中でしたが我慢できずお手洗いに行きました

(胃カメラした時に出てきたのと同じ感じでした)。

今、胃酸過多で内科に通っているので副作用が強くでたのかもしれないけど

私の体が全力で拒否してきたので

 

それがきっかけでリーゼもマイスリーも止めました。

抗鬱剤も睡眠のお薬も大量?に余っているけど
もったいないからって服用するものでもないと思っています!