全然、過去の blog の振り返りができない。。。><

時間、体力の余裕がない、、、><

10年以上前の 自分を振り返りたいのに。

 

結婚式場キャンセルしても同棲していたし

買い物依存症が大変な事になっていたり

適応障害だったり(それでも仕事は回っていた、、、というか

勝手にフレックス勤務状態で、それでもアウトプットが良かったから

上司に可愛がられて、同僚に超嫌われていたりもした)

自律神経失調症で、激やせしてたり、、

そうだ、その頃にヨガに救われてた事を思い出したぞ。

そもそもそれがヨガを始めるきっかけだった。。。

私にとって「一筋の光」がヨガだった(大げさじゃなくてホント)。

 

それから、、1人暮らしをして家賃が払えなくなって

実家に戻りそれから??? 何とかして?笑 今の夫と結婚して

実家を脱出(というかそもそも「この家に住まないで!」と毒母に言われて

先週、そう書かれた手紙も出てきたのでした)。

そして月日は流れ、、、母と再会し、、、
また相続とか妹とか母の冷たい態度(でも私からの手作り料理の差入れとかは

無言で食べる、、容器をふんだくって食べる、、、、美味しいとか言わないけど
食べっぷりを見て、気に入っているんだな、、、と思うけど何なの?と思う

体が不自由なのは本当に残酷だと思うから私は何も言わないけど)とか

ケアマネが毒母に騙されてる?のか、そこまで面倒みきれないのか

結局私が悪者みたいになっていて、、、

 

この2ヶ月、週末に往復4時間かけて通ったけど

毒母と毒妹は私の心に今も負担だって事がわかった。。

要介護4になっても毒母は認知症ではないので十分私に対して

嫌な態度をとれる。 少しでも気に入らないと叫びだしたり、、、
yes、No、を応えるときも

No、の時は手の甲で「しっし」としたり、、

最初は話せないからしかたない、と思っていたけど

お気に入りのケアマネさんが居る時はそういう態度はとらなかった。

だから、私だからやっているんだな、と思った(思いたくなかったけど)。

 

もう、施設に入所したら会いに行かなくていいかも。

清潔で安全だし食事も今よりずっと良くなる。

食事も排泄も入浴もリハビリもレクレーションもある。

ナースコールでいつでも職員さんが来てくれるから。

 

 

私は夫と義母の朝食を作る為に朝は6時前に起床するし

就寝時間も一番遅いから、毎日お昼休みに仮眠をとるのだけど

 

今日は心臓バクバクしながら悪夢?でうなされて起きた。汗もかいていた、、、

夢は妹と毒母に私が怒っていて、、、妹に

「私から裏切った事はないのに、よくそんな態度できるよね!」って

夢の中で私がキレている夢。

 

その後午後は気分が落ちててお仕事に集中できず、、、

全然いい事ない。夫も「できれば(母と妹と)関わらない方がいいね。」と言っている。

あー。。。早くこの2ヶ月間の事も忘れたいけど

ちゃんと自分の中で整理しないとまたフラッシュバックして記憶が定着してしまうかも。

 

記憶が定着といば、また歯科治療の事だけど

今回、抜歯する事になった「歯」、異変を自覚して直ぐに

家の近所の歯医者に行ったの。そしたら3枚もレントゲンを撮ったのに

「なんでもないですね、、。まー歯茎ってちょっとした事で炎症おきますから。

それより左側インプラントしません?」

 

の後はインプラント2本打つ事をごり押しされ、

私が「でも右下、絶対におかしいですけど、、、(割れていると私では判断できなかったけど)。」と言うと、なんか微妙な空気になり、、、

「まー、そういう事ですのでまた何かあったら、インプラントするとかあれば来て下さい。」と言われてしまったので

 

この歯医者さんでは無理だと思ったのでした
(でも、HPではめちゃめちゃ良さそうな歯医者さんでした。症例を沢山アップしているし、割れた歯もすぐなら接着出来ます!的な感じでした。でも

「割れている」って見抜けなったんですね)。
 

それで、遠いけど10年前に通っていた歯医者さんへその脚で

向かいまいした。
 

症状が出て早めに行き過ぎても見逃される事がある例ですね。
 

それって顔面に帯状疱疹が出来た時もそうだった!

最初「ヘルペスですね。」と言われ、翌日に激痛に変わり&発熱したので別の病院に行き、、

「ヘルペスではない。帯状疱疹です。顔に出来たのは厄介です。時間との闘いです。直ぐにこの薬に変えて」と言われた。。

その事も記録しておきたいけど、、、、

今夜は抗生物質が朝の服用で終わったので1週間ぶりに飲酒しているのですが

リーゼ&マイスリーを服用したので、眠気が、、、

読み返すのも無理だけどそれもありかも。。