今日は…。

会社のPCめーるで連絡事項以外の内容を彼?とやりとりしたのだけど…。

女性の気持ちに敏感な人?と言うか男女問わず、相手の気持ちを常に考えてる人って

相手が何を嫌がるか察知して
友好な関係を築こうとします(しかももう大人だし…)。

今の彼?との関係で私がしてほしくないのは『私が悲しくなる事』です。

例えば、、

精神的な繋がりや交流もなく
bodyだけの関係とか

通常の恋人関係とは思えないようなやりとり。。

でも今の所は、、
ホ○ル直行とかもないし
(と言うかまだちゃんと関係していない)

普通の恋人同士のようなデートをしてます。

気になる事があれば連絡もくれるし…。

とは言っても、仲良くなればなる程、私が彼?に対して愛着を持てば持つ程、そして関係が長引けば長引く程、『わかってはいても』私は将来追い詰められるかも?しれません。
だってそもそも理不尽な関係ですから…。

好きになって仲良しでも彼?とは家庭は築けません。

これは絶対にね…。

だから彼?と私の今の関係に
不満を持つのは常に私側のはずです。
なので彼?は通常の恋愛以上に頑張らないと

関係は続きません。
しかも、もう一人の女性、本来はオンリーワンであるべき女性の事も大切にしないといけません。

私との関係の為に(彼自身の都合とも言えますが(笑)色々な工作やら

会いたくても話したくても抱きたくても我慢しないといけない時も多々あり。。

精神的な負担だけでなく…デート費用として私にかかる分

出費も増加します。

『俺がもっと偉かったらな…。だから気にしないで。』

でもそれをこれからもずっと続けられるかは

解らない…。
昔のフリーだった頃は余裕だったと思うけど今は彼?だけの財産ではないし…。

だからやがては
『そこまで労力使う程の女じゃないし、俺も疲れた。』

となると可能性高いです。

女以外にも彼?には夢中になれる事があるから…。

私側は『不毛な関係ね。』と思ったら関係はおしまい。

しかも前彼との事から、男性に対して、男性特有の私には理解出来ない思考や行動にウンザリしています(本当に信頼と愛情があれば赦してあげられたとは思うけど…)。

では何故私は、関係を作ったか?彼?を受け入れる事にしたか?

・彼を尊敬しているから、側にい続ける為に、自分の力を付けないと行けません。結果、私自身が成長出来そうだしそのモチベーションをキープ出来ると思うから(キャリア的にも女としても)。

・一時でも安らぎが欲しいから。私、自分から相談できる相手も家族の中にすらいない状態が永くて本当に苦しい時があります。

・何時か別れなければならないとお互いに承知しており関係が泥沼にならずにすむから(私と結婚する可能はゼロだから)。
・恋愛感情より尊敬の気持ちが勝ってるから(今の所?でも私が彼?より立派になる事はないです。彼?はまだまだ成長し続けると思うの)別れても私は恨まないと思うから。

・恋愛を沢山しており、女性をよく理解してるのでマナー違反はしないしデートが楽しいから(自律神経失調症治るかも?)。

かな?

罪悪感がましたら私は逃げるかもしれないけど、その辺りも上手く処理してくれると思う。私が深く考えなくても安心して任せられるって感じです。

そうなの…。

頼りになるって事が全て。

わがまま過ぎるかな?

でも今まで沢山我慢したからもうしたくないの。