今日は本当は早い時間からyogaだったけど

朝まで眠れずで心身ともにスッキリ出来ず…

また鬱に押しつぶされそうで
classのbookとcancelを繰り返し

出発時間ギリギリにノーメイク状態で…しかもアイスティと煙草で一服したくなり今日のyogaは諦めかけた。。

アイスティと煙草で一服しながら
ボンヤリと予約状況を確認したら次の時間にcancelがあったので滑り込み、気を取り直して予約とmakeup…。


すんごーく面倒だったけど
ここでお日様の出てる時間に外出しないと
今夜はまた鬱突入→薬投入→明日も1日体調悪い…、の悪循環。


今日は葛藤したけど
家から脱出して正解でした。

結局ヨガの後にピラティスのlessonも受けた。

体を使っている時は嫌な事を忘れられるし、体が変わる、好きな物(食べる内容やバランスは常に考えてる。)を食べたり、アルコールを摂取しても体が維持出来るから

lessonは止められない…。


先生達は『頑張ってる!』と言ってくれるけど


lessonが精神的な支えなんだもん。



今日は両lessonともに初めて受ける先生だったんだけど

それぞれから新しい事を学べた!

yogaは左右それぞれの腕の肘で左右それぞれの足を引っ掛けて、腕だけで全身を支えるの。

左右の手平以外はマットから完全に離すポーズのコツがわかったニコニコ

腕の力とか胸筋が必要なのかと思っていたら重要なのは

バランスでした。

バランス…。

今、精神的にはバランス悪い。。


ピラティスのlessonでは、あんなに固まってた右側の肩甲骨が開いた!!

2ヶ月間、yogaで開こうとしてたけど

今日ピラティスで肋骨を開いたら
肩甲骨も開いた!


左側は左手で左手の肩甲骨を掴めるのに右側は全く駄目だったのが

触れる位になったキラキラ


帰りはアトレの本屋をチェックして(骨盤とyogaと単行本買った)帰宅。


結局良い1日になったニコニコ