ある奥様のお声掛けで

日本の政治家の奥様が

メンバーに多い『会』に

参加?させて頂きました。

海外にもある会で、

日本のトップを元○理の

お○様がなさっているので

政○家の奥様がメンバーに多いのですが…。


都内のホテルの大きな会場(千人以上着席可)で

催し物や有名人の方の講演等が
ありました。


お誘い下さった方が

(この方がまた本当に本当に

素晴らしい女性で大好きなんです!)

『何事も経験ですから。』との事で

お誘い下さり

お勉強させて頂きました。


会事態に対する感想は色々とあるのですが…

私が一番興味を持ったのは

奥様達が大体皆さん

可愛らしい…。

私の母親以上の方か同じ位の年齢の方々が多かったのですが、

どことなく?

『少女っぽさ』が 残っているのと

『強い母性』を感じさせる方々が多かった。


母性は当然?としても

オバサン・な・の・に!

可愛らしいのです。

私も年齢的にはオバサンなのですが

その中では、無力な

『小娘』位の位置付けなのだけど


オバサン達は『女の子達』が大好きです。

意地悪や陰険な人も

世の中にはいるのだけど…

(環境とか辛い経験がそうさせてるだけの

場合もあると思いますが…)、


今回の会は『共通の目的』をお持ちだったり、

邪悪な心が不似合いの集いだったので、

『負』の雰囲気は全くなく

私もその場の雰囲気に癒やされた位でした。

男性は『何時までも子供』と言うけど

女性は『何時までも少女』だし
少女にも『母性』がありますよね?





『昔は全員女の子達』の会は

素敵な会でした。


そして『年を重ねた女の子達』は


自分の豊かな境遇と力を駆使して

女性が持ち合わせている

『愛』の下に

(私がそう感じているだけかも?しれない?

否、絶対にそう!笑)に

ボランティア活動を

本人達も楽しみながら

(使命の達成によるやりがいょ、

ま、お付き合いもあるだろうけど…)


遂行しています。


色々な『既得権』を得ているだろうし、

お召し物は相当に高価だったとしても

影響力を有効に使うのは


『あり』だと思いました。


女性は常に美しく、しなやかで、
そして強くいられれば『愛情』を持って

沢山の人を助け励まし

癒やす事が出来る生き物だと

再確認しました…。


その『資質』を女に生まれた私も持っているはず!

頑張りたいですニコニコ