生まれも育ちも23区内だけど


下町の新興住宅街で育ち


「山の手」生まれではなかった私。。。。


大学生の頃は・・・

 

池袋、新宿、代々木、渋谷で遊んでた。


渋谷区、世田谷区に友達が多く住んでいて(地元民達)


皆と遊ぶのに私は電車だけで片道30分かかるのがすごく嫌だった。


飲んでいても終電を逃したら朝まで遊ぶしかなかった。


だから、その頃は


もともと都内に住んでいたけど


もっと都会(でも空気が悪いとか騒々しいトコはパス)に


住みたくて、住みたくて仕方なかった。


それから10年。


私は前彼に「どこに住みたい?」と聞かれ


「代々木!!」と答えたけど


もっと良い(一般的に高級住宅街と言われている)場所に


住ませて貰ってた。


元彼とは2件の物件で同居したけど


1件目は 古い一戸建て。


2件目は100平米のマンション。


1件目も場所を考えたらすごく贅沢だったけど


1件目のマンションは本当にすごい部屋だった。。


リビングでバレエレッスンできる位に広かった。


カーテンも既製品ではサイズがなくて


リビングのカーテンを作るだけで30万円位した。。


私は、そのマンションに住めるのが


嬉しい気持ちもしたけど不安だった。


元彼は自分で会社を経営してたけど


実質稼いでいるのは彼一人。


青山の事務所の家賃もあるし


元彼が病気になったりしたら


私の収入ではカバー出来ない毎月の出費。。


めちゃめちゃ不安だったよ。


マンションに引越ししてから半年も経たないうちに


私達はまた別居を始めて、それから私は今のワンルームへ


お引越し(そして彼ともグダグダしたけどさらに半年後には


完全に別れた・・・)。



今は、この場所で自力で生活してるけど 


この場所に住むきっかけを作ってくれたのは元彼。



結果、住みたい地域に定着したわけですが・・・

うーん。。。強く思っているとそう願いは叶うの典型???


ちょっと違う??? (笑)


でも、元彼との生活は無駄に支払った代償も大きかったな・・・。