Orchidの日常-F1000456.jpg


 ↑

先生からきた葉書。。。



先生とは大分ご無沙汰で

『かく』事もすっかり忘れていた今日この頃…目

絶妙なタイミングで
先生から葉書が届いた。


今週、月曜日に珍しく出先に

ポストをチェックしたら


葉書が。。。


別れたF(式場予約までして5年以上付き合ってた前の男)に


「me、絶対に向いてるから頑張って”かいて”。」って


言われてたけど、放り出してた。。


Fは洞察力は私と同じで


私を褒めないし、私にお世辞を言う必要もない。


それに自分でも「むいてる!」と思っていたのに放り出した。


「感性」が日々の生活で大分フラットになってきている事に


ショックで、それを元に戻すには


今の生活では無理だし、


相当、精神的に「いたみ」を伴うので


一人暮しの生活を支えながらは自信がなくなってた。



ただ、この数ヶ月、同僚と行動をする事を拒否し


Rちゃんと出会って、Rちゃんとは「うわべ」の付き合いをしなくても


付き合っていけると感じ、Rちゃんが支えとなって


やっていけるかも??


課長も私の勤怠の乱れには目を瞑ってくれているので


「できるかも・・・」


となんとなく思い始めてきた時に


絶妙なタイミングで先生から葉書が届いた。。。


本当は男子に支えて貰いたい、


お互いに支えられる関係の人がいたらな・・・。


と思うのだけど!(笑)


私の「なんちゃって大手企業の派遣社員」の皮を


脱いでも(破って、、と言いたいところだけどそれは

ちょっと、ずうずうしいと思って・・・)


良い!と思える人が近くに居ない・・・・


Nがそうなってくれたら良かったんだけど・・・


NはNで経済的にキツイようだし


将来の不安も抱えているようで・・・


(カッコつけて、無理して私にまで


ご馳走したりするけど・・・余裕ないのはバレてます・・・)


とても「寄りかかれる」カンジではないし・・・


あー。。その前に もうすぐNは 彼女と結婚するからね。




そして、大好きな M は、、私の「イカレ」具合なんて、


知りたくないはず。。。



先生にはお返事を直ぐに出しました。


「今月中に作品を一つかけたら戻ります。」と。